2013/05/25

*Camouflage Pattern*

久々、wow retroらしいと言えるアイテムをご紹介します!!

French Army F2 Pants
PRICE ¥6,195
COLOR CAMOUFLAGE
SIZE 76C
sold out

フランス軍を代表するパラシュートパンツ。通称「F2パンツ」。

軍パンは、太くだぼっとしたものが多いような気がするのですが、このパンツはタイトめ。
生地も柔らかく、履きやすい1本です*



特徴といえば、大きなカーゴポケット。そして、裾はゴムでぐしゅっと絞られています。
パラシュート部隊が、ブーツと合わせて履いていたので、丈も短めで、
女性にはぴったりのサイズ感となってます☆
なにより今は、このカモフラ柄に惹かれます♡

軍物=カモフラ(迷彩)柄というイメージ通り、
もとは第一次世界大戦でフランス軍が最初に採用したと言われています。
はじめは芸術家たちがオールハンドで描いていた為、大量生産もできなかったそう。

各国それぞれ、今では様々なブランドから、独自のカモフラ柄が出ていますが、
個人的にはこのカモフラ柄が1番好きです。
激しさがあまりない、というか、淡めの色味と雲のようなまるみのある柄で、
女性らしいアイテムともハマるのが、お気に入りの点。
T-Shirts:kha:ki ¥6,825
Necklace:Vintage ¥18,900
Bracelet:Vintage ¥9,240
Sandal:CHIE MIHARA ¥47,250

カモフラ柄のパンツで、一癖あるカッコ良さを!
レースやフリルなど、相対するアイテムと合わせたいですね♪

French Army F2 Remake Skirt
PRICE ¥7,245
COLOR CAMOUFLAGE
SIZE 76C
sold out.THX♡

そして、リメイクスカートも入荷しました♪今のところ1本のみ...。
膝ほどの丈で、程よいAラインの綺麗なシルエットになっています。
もとタイトなF2がベースになっているからこそ、のサイズ感◎
サイドの大きなポケットも、パンツ以上のアクセントになってますね♪

Sweat:Used ¥4,725
Belt:Used ¥4,095
Sandal:CHIE MIHARA ¥47,250

男の子っぽく着ても、スカートだからレディに着こなせます*
でも可愛い!ではなく、カッコイイ!といった雰囲気がgood♪
雨の日に、レインブーツと合わせてもいいですね!

ミリタリーものは、普遍性があり、いつまでも自分のワードローブになってくれます◎
生地の丈夫さや、ミリタリーしか持ちえない武骨さも魅力。

初めて軍パンを買うという方にも、F2パンツ、そしてこのリメイクスカートは、
自信を持ってオススメできます^^

*********

ちなみに、今日ご紹介したようなスカートって、なかなかナイので...
無地だったら、kha:kiのFLAP POCKET SKIRTがオススメです。
以前、ご紹介したことがあるので、スカートがいいな♡と思った方は、
是非こちらもご覧ください♪⇒

ご来店、お待ちしております!

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127