2013/05/16

Antique Bangles

気温もちょっとずつ上昇し、待ちに待った季節が迫ってますね◎
そろそろ、シャツやジャケットの袖を折り返したり、袖丈も短めになってきたり...
春夏には欠かせないのが、そう!腕回りのアクセサリー!
アンティークものなら、永く連れ添えるし、他の人とは違った雰囲気に♪
じゃらじゃらつけても◎いっこだけでも存在感出ます◎

Cameo Bangle 
price ¥29,400

サーモンピンクの土台に、女性の横顔を象ったカメオのバングル。
ヴィンテージ好きさんには、たまらないアイテムでは?
3本のライン状になったバングルなので、重さもなく、
ヌードな印象で身に着けることができます*

T-shにデニム...なんて、ラフな感じに合わせても可愛い♡

Brass Bangle&Flower Bangle 
left:price¥7,350/right:price ¥2,940

様々なコーデに合わせやすさのある、真鍮製のバングル。
左は一見ずっしり感ありますが、実は中は空洞ですごく軽いです*
右は、黒いベースに、いたずら書きのようなお花が描かれていて、
大人が付けると、なんだかアンバランスさが出て素敵♡

Plastic Woddy Bangle 
price:¥1,260

重ね付けにもちょうどいい細さがポイント!
ぎゅっと腕のぎりぎりまで持ち上げて付けても◎
ウッドのような質感ですが、素材はプラスチックです。

Two tone Bangle 
price:¥1,050(おひとつ)

パープルとホワイトのツートーンが、玩具っぽいバングル。
夏には、これくらいのチープな感じが可愛いんです!!
海やフェスなんかに、連れて行って欲しい♪

DOPPIO ZERO
Bead Organdy Bracelet 
price ¥6,300(sale!)

こちらは、DOPPIO ZEROというアメリカのアクセブランドのもの*
「変わった素材でアクセサリーを!」というデザイナーさんが、
ハンドメイドで作っています◎
オーガンジーとビーズという異色の素材に、温もりが加わり、とってもcuteです♡

最後は、本来はネックレスなのですが...
Antique Lether Necklace 
price ¥7,245

アンティークパーツで作られたネックレス。メンズ君にも人気のこちらを...
ぐるぐる巻きつけて、ブレスレットにしてみたら、すっごく良い~♡
同じ方法で、アンクレットとしても使えます。

革ひもは使い込むたびにクタクタして、味が出てくるでしょう♪
毎日付けたくなっちゃいますね。

**********

さて、いかがでしたか?

アクセ使いが上手なひとは、やっぱりお洒落だな~と感心してしまいます☆
「どこでご購入されたんですか?」という不躾な質問をしてしまうこともあるのですが、
時々「おばあちゃんのなんです!」なんていうお答えを頂くことも。

やはり、今とは違って、職人さんがコツコツと作り上げたものには、
魂が宿っているのか、神秘的な魅力を放ちます。

はたまた、
「お高そうですね....」なんて、さらなる不躾なことを言ってしまうこともあるのですが、
時々「どこかの雑貨屋さんで○○円だったの!」なんて、びっくりプチぷらなことも。

やはり、お洒落な大人は遊び心も大事だし、値段だけでは決めないし、
いろいろ見て回ってらっしゃるのだな、なんて感じます*
そして皆様、不躾な私をいつもお許しくださり、本当に有難うございます。。。

縁あって、wow retroへ集まってきたアクセサリーも、
愛用されて、次の代へと受け継がれると嬉しいです◎
ぜひ、見にいらしてください!お待ちしております!

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127