2013/08/09

SLIM FIT WESTERN SHIRTS

THOMSENのはじまりは、シャツ。
ブランド発足当初は、シャツ、シャツドレスがメインとなっていました*

「クラシックな部分を大切にし、+αを追究しながら、
平日でも休日でも着ることのできる服を作ることが、
THOMSENのアイデンティティではないかと感じています。」
by Alix Thomsen

どこかのインタビューで読んだ、その文面と、
今お店にあるTHOMSENのシャツが、見事にリンクしています☆
今日は、当初よりコレクションに欠かせないキーアイテムとなっていた、
ウェスタンシャツをご紹介しようと思います♪

Black wallpaper×Camel silk
SLIM FIT WEATERN SHIRTS
PRICE ¥28,350
COLOR BLACK×CAMEL
SIZE S

ウェスタンシャツとは、アメリカ西部のカウボーイたちが着ていたワークシャツ。
アメカジ色が強いアイテムを、THOMSENのフィルターを通し、
女性らしさが浮き彫りとなる、かっこいい1枚に仕上げています*
ショルダーヨーク(肩の切り替え布)が大きな特徴。
本来のウェスタンシャツだと、フラップポケットやスナップボタンも
代表的なディテールですが、今日ご紹介するシャツは、
素材の特性もあり、その部分はシンプルな作りとなっています。
タイトでありながら、シェイプしすぎることなく、程よいゆとりがあります◎
動くことで、ボディラインを透かし、綺麗に見せてくれるのです。

さらに、そのテキスタイルの組み合わせにも注目を!
”Blackwallprint”の花柄とドットのシックなコットン生地と、
シルク100%の贅沢な生地は、織りでの模様が描かれているテキスタイルを使用。
THOMSENだからこそ、の組み合わせです*
暑さの残る秋には、こうしてボタンをひとつだけとめて、ゆったりと着るのが◎
全てのボタンをとめ、ぴったりと着こなすときは、
ヴィンテージデニムとの相性もばっちりでしたよ!!(意外にもかなり良かった!!)


今回コーデに使ったのは、wow retroでも人気のキュロットドレスです。
PRICE ¥7,245
COLOR BROWN-FLOWER

ブラウンベースの、落ち着いた印象の花柄が大人っぽくて良し♡
デコルテの開きで、インナーをちらっと見せてくださいね♪
THOMSENのシャツは、さらっと羽織ったときも綺麗◎
袖口をロールアップすることで、ラフさもプラスされますよ。
いろいろな着こなしを、是非お楽しみくださいね☆

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127