2013/08/15

Cropped Denim

Americana
Cropped Denim
さて、お待たせしておりました。。。
本日は予告通り、Americanaのデニムについて、お話させてくださいませ♪

デザイナーの小嶋さんは、Americanaをこう語ります。
「初めてのデートではなく、4回目のデートに着て欲しい服」と。
女性の内面を最大限に、ナチュラルに引き出すことこそ、
アメリカーナの真髄であり、魅力なのであります♡

デイリーウェアとして必須とも言えるデニム。

Americanaのデニムは、メンズライクなイメージをそのままに、
計算しつくされたシルエットで、女性らしさが際立つデニムを作り上げるのです◎

今回入荷した3種類のデニムをご紹介します*

Used Wash 
PRICE ¥19,950 SIZE 26/27/28/29
sold out!THANK U♥

Americanaの得意とするのは、この「Used加工」モノ。
セルビッチ生地を使用し、くったりとした柔らかさがあるので、履き心地も◎

細部のディテールも、さすが!な拘りどころばかりです。

UNIVERSAL社のジップ、オリジナルのリベットやボタン、コインポケットやセルビッチ(ミミ)...
コインポケットにミミが見えるあたり、乙女心をわかってます!

これで出来上がりではなく、履いてゆくほどに”味”も出てくるので、
経年変化を楽しむことができます。
Sweat:Vintage ¥5,775
Necklace:Vintage ¥15,540&¥7,245
Pumos:Used ¥2,100

ヴィンテージのスウェットとラフに着こなしてもgood☆
クロップド丈なのですっきりと、足元を選ばずなんだっていけちゃうんです♪

One Wash 
PRICE ¥15,750 SIZE 27/28/29
Thank you♡sold.

秋冬にはマストアイテムの、濃い色デニム!
(心成しかタイトにも見えますが、Used Washと同様のサイズを履いています。)
大きなポケットも魅力!バックスタイルも綺麗なんですよね~惚れ惚れ♡ 
Blouse:Used ¥5,775
Necklace:petite robe noire ¥8,400
Belt:Used ¥4,095
Pumps:Used ¥3,675

腰~ヒップにかけてのラインにもご注目を!
こうしてトップスをインしたスタイリングにも、自信あり。
デニムにイン...意外とチャレンジ精神が必要になるとも思うのですが、
こんなに可愛いんです♪ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

ラストは、ご要望・お問い合わせの多い“白デニム”。
White
PRICE ¥15,750 SIZE 27/28/29
sold out♪thank U♥

白デニムこそ、このシルエットが生きてくるようにも思います◎
クリーンな印象が、女性の凛としたかっこよさを引き立てているような。
春夏に引き続き、秋冬にも活躍する白デニムは、もはや鉄板ボトムスかも? 
こちらだけ、ミミが朱色です。大人っぽい印象になります*
裾をロールアップして、ちらっと見せてくださいね。 

Tops:Used ¥5,775
Pumps:Used ¥5,040

白パン、履いてしまえばトップスはなんだってOK!という強みもあったり◎
色モノ、柄モノ、シンプル無地モノ...怖いものなし。これこそ「味方にしたい」アイテム♡

裾がリブになっている花柄トップスは、秋にはジャケットのインナーにも活躍しそう♪

********

最後に、サイズに関して。
表記では、27/28/29インチとなっていますが、実際はワンサイズほど大きめです。
今回はジャストフィットで履いていますが、
サイズをあげて、ゆるく履いても、このシルエットの美しさは変わらず◎
ボーイフレンドデニムのように、ゆるデニムにもなります。
(実際、他のお店さんではボーイフレンドデニムって呼んでいたりもします。)

デニムはどこまでも自由な洋服。
自分にぴったりなデニムが1本あれば、もう鬼に金棒!
ぜひ、お試しにいらしてくださいませ。お待ちしております^^

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127