2013/08/17

Baseball Tee

Americanaのデニム、なかなか好評で嬉しい限り!♡
ぜひ「履くだけ、履きに」いらして下さいね^m^

さてさて、またもAmericanaがお得意とする、プリントカットソーが入荷しました♪
Baseball TeeThree-quarter Sleeves 
7分袖のベースボールカットソー。

cotton100%の軽くふわっとしたエアリーな生地を、
長時間のバイオ加工を施し、着古した風合いを出してあります*
首周りのリブや、裾はロックミシンでかがっただけのmade in U.S.A.を彷彿させる作り。
左裾には、ヴィンテージ風のプリントを配置して。
一見シンプルでも、ちょっとしたデザインから拘りを感じられます♡

《AMERICANA PREP》
PRICE ¥8,925 COLOR WHITE×BLUE/TOP-GREY×BLACK
sold out.Thanks!!!

ベースボールTというと、ラグラン袖をイメージしますが、
ボディと袖の色が違えば、ベースボールTらしいです*
細かいことは置いておいて....(笑)、このカットソーもデニム同様計算されてますよね♪

全体的にゆったりとしたシルエット。
裾はラウンドしていて、ヒップが隠れるほど着丈です。
大きめな開きのボートネックで、鎖骨が綺麗に見えますし、
肩を落として着ることで、女性らしさがぐぐっとUPするのです◎

爽やかな印象のWHITE×BLUEは、白デニムでどこまでも潔く♪
petite robe noireのアクセとも相性良い♡ニクイな、このカットソーめ!!

《AME 303》
PRICE ¥8,925
COLOR OATMEAL×MOCHA/TOP-GREY×BLACK
Thank you.SOLD!!

お次は、大きめのプリントで、アメカジ度高めです☆
ナチュラルな大人の方!
MOCHA色でちょっといつもと違った着こなしにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
レトロ柄のプリーツスカートと。意外な組み合わせですが、すごく可愛いでしょう♪
足元にごつめのブーツやスニーカーでバランスを取る。ここポイントです!

しかし....お気づきですか??
ロングスカートと合わせても、野暮ったくない!!
これがAmericanaの魔法なのです♡
ゆったりしていても、女子度をアゲる部分はちゃーんと押さえているので、
着るだけで可愛くなれます!!ふふ。

そして、2013年秋冬には、このTOP GREY×BLACKがwow retro的おすすめ!!
このカラーだけ、どちらのプリントでもご用意しております*
落ち着いた色味が、ちょっぴり個性的な柄物達にベストマッチ♪
ペンシルスカートには、ブラウスやニットの優等生っぽい合わせも◎ですが、
こんなベースボールTも、ばっちりOK!です。抜け感のある雰囲気が、カッコいい☆

今年の夏は、珍しく蒸し暑い札幌...。
まだT-shがメインの日が続きそうですが、急に冷え込むことも考えられます。
Americanaのカットソーは、ふわっと包まれるような柔らかさも魅力で、
ぺたっと体にひっつかないのも、有難いんですよね~
晩夏~秋のお買物には、モッテコイだと思います◎

P.S.
コーデュロイパンツも同時入荷しております♪
詳細はもうちょっと秋めいてから、ご紹介しますね。
Cropped Cordroi Pants
PRICE ¥15,750
COLOR MUSTARD/BLACK

気になる方、暑さに負けず、ぜひぜひぜひご来店ください!
お待ちしております。

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127