2013/04/30

動物ヘアゴム。

ゴールデンウィークの真ん中の平日。
今年はなかなか、連休を取りずらい日程...というお声が多く、
今日明日はお仕事!な方がいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、
3連休でも羨ましいですよーーーー><
(いえ、全然お休みは頂ける会社なんですけど。もっと大変な方も多そうですよね;;)

そんな、お仕事大好きな私Qがお送りする本日のBLOG!

さきほどご来店頂いたRさんとお話ししているうちに、
どんどん可愛くて可愛くて、しょうがなくなってしまった、
このヘアゴムをご紹介したいと思います◎

Animal Button Hair-gom
PRICE ¥1,890
sold out♪thank you♪

Paris蚤の市で出会った、古いボタンで作られたヘアゴム。

それぞれのパーツに雰囲気があり、私もいくつか持っているのですが、
特に目に入っていなかったのが、これでした....
というか、'よく見えてなかった'んです><
ふと、何者かと目が合いました。そこには動物たちがいました*
どの子も、シュッとした素敵な佇まいで。
左から、ウマ、キジ、トナカイ、ハト(?)....か、可愛いじゃないか♡君たち!

こんなに細やかなデザインのボタン、現代にて見たことはありません。
ヘアゴムは、腕に通せば素敵なブレスレット。
さっと髪をまとめたいときに、とっても便利です◎
使いこむうちに、やっぱりゴムは伸びてしまうかと思います。
そうしたら今度は自分で、新しいゴムを通して。
留め具を隠すレザーがあるのは、嬉しい配慮*

Rさんの元へ旅立ったのは、オオカミ君。
最後のお別れにパチリ、撮らせて頂きました♡カッコいい♡また会えますように!

他にも、アンティークボタンを使ったヘアゴムありますよ◎
PRICE ¥1,890~¥2,100

「ボタン」は、古代ヨーロッパ北部で、
ゆったりとお洋服を着るために誕生したと言われています。
金属製のものは、当時では贅沢品ということで、
ほんの一部の人々だけが持つものでした*

ボタンひとつにも、ルーツがあり、そしてここへやって来たという縁。
愛用してもらえると、嬉しいです♪

P.S. 動物たちは、それぞれひとつずつしかいないので...
わたしは、最後の1匹/羽/頭...を頂きたいなと思います*
お迎えお待ちしております!!

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127