2013/04/29

メンズライクを女性らしく着こなす。

HAVERSACK
2013spring&summer
男の普遍的要素を持つ、ミリタリー、ユニフォーム、テーラードといったカテゴリーの中で、
時代が生んだ知恵とディテールにみちたヴィンテージの火を消さないため
それらを現代に継承し、新しい火を起こすことに拘り続ける
ヴィンテージウェアにインスパイアされながらも、
新しい時代の服を見つめ、両者をうまく融合させた、タイムレスな服作りを目指しています。

もともとメンズブランドのHAVERSACK。
wow retroで展開しているのは、そこから派生したレディスラインです*
「どおりで、カッコいい服が多いな~と思っていたの!」
という声が聞こえてきそうですね。

割とアクの強さも感じるアイテムでありながら、
ベースとなるのは、歴史が生み出したヴィンテージのディテール。
流行に捉われることがない、永く付き合うことのできるお洋服たち。

男勝りなんて言われている、現代の女性にはぴったりなんだと思います◎
さて、今日もご紹介してゆきます♪

まずは、今お探しの方も多いのでは?アウターを。
6pocket Military Jacket
PRICE ¥45,150
COLOR OLIVE
SIZE 1

ドレッシーなワンピースやスカートに合わせたくなる、カッコいい1着!
実はこれ、メンズラインを、そのままレディースサイズまで落とし込んだもの。
フロントに5つ、左袖に1つのポケットを配置し、高性能なのもgood☆

簡素なコーデになりがちな、この時期に、程よいボリューム感は有難い◎
その反面、シルエットはタイトで美しいのです*
首元のダブルストラップやWALDES製のジップなど、ミリタリーの要素も詰め込んで。
肌寒さを感じる夜には、しっかりと前を閉めても、様になるデザイン◎
Cut-sew:Schiesser ¥13,650
Skirt:Used ¥5,145
Petitecote:Vintage ¥6,195
Pumps:CHIE MIHARA ¥43,050

そんな細やかなディテールであっても、着こなしはシンプルにまとまる1着。
デイリーにがしがし着込み、馴染むほどに、味わい深くなりそうです!

Stripe Round Collar Shirts
PRICE ¥13,650
COLOR BLUE
SIZE 0/1

ピッチの異なるストライプ柄が、大人の表情漂わせる、恒例のシャツ♪
どちらかというと、さらっとした軽めのコットン生地。
ライトなトーンに合わせると、ぐっと女性らしくなります◎
白パンやチノなど、春らしいボトムスに合わせてほしいです!
さらには、夏になると‘羽織り’としても使えます*
くるりと腰や肩に巻いても、アクセントになるので、お試しあれ!
昨日ご紹介したドットシャツ同様、
違うストライプ地に切り替わった襟がポイントです◎

HAVERSACKはボトムスも素晴らしいですよ!!
HAIR-STRIPE Clopped Pants
PRICE ¥19,950
COLOR BLUE
SIZE 0/1

夏まで活躍してくれる、麻素材で仕立てたクロップドパンツ。
細く繊細なストライプ柄は、爽やかな清涼感があります*
ヒップ周り~裾にかけてぎゅっとテーパードしています。
ぴったりとせず、ゆとりを保ちつつも、
綺麗なラインを作ることが、HAVERSACKの得意技です!
スッキリとまとめたフロントポケット。バックスタイルには片側にだけフラップポケットを。
裾にはカットを入れ込み、ちょっとした動きをつけています。
ミニマムなデザインの中に、程よいスパイスが散りばめられ、
様々なコーディネートにハマりそう!!
Summer Knit:Used ¥6,195
Necklace:Used ¥7,245
Pumps:CHIE MIHARA ¥43,050

気分も明るくなるようなイエローのサマーニットと合わせて。
ちなみに、こちらはSIZE1を着用し、ゆる~めに履いております*
以前、Faliero Sarti‘AZTECA’をご紹介したときに履いていたのが、
SIZE0。チュニック丈が多い方なら、ジャストサイズがおすすめです♪

ラスト!
Linen Spring Coat
PRICE ¥39,900
COLOR BEIGE
SIZE 1
sold out!

番手の細いリネン糸を、高密度に平織で織り上げ、
ツヤ感をおさえた素材のスプリングコート。
かっちりさもありながら、リラックス感も持ち合わせている、大人の1着!
仕立ての良さは言うまでもありません。
左右にパッチポケット、右側にはもう一つの小振りなポケット、
そして、スロテッド・ポケットも備わっています*
このポケットは、貫通していて、下に着たジャケット等のポケットに、
直接手を入れることができる、昔ながらのディテールなのです◎ 
トップまでボタンを留めて着ても、開けても◎
バックスタイルのクラシカルなベルトも、とっても素敵です♪
動きやすさを考慮した、長めのプリーツも女性らしさを引き立てます。
Silk Shirts:Used ¥6,195
Jockey Pants:Used ¥7,245
Stole:Faliero Sarti ¥23,100
Pumps:CHIE MIHARA ¥40,950 

デキる女子な、春の着こなし♡いかがでしょう?
ジョッキーパンツとHAVERSACKの合わせ、たまりません♪
ボタンを留めずに着たときの、大きめのラペルも魅力的!
いっぱい着て、シワ感も楽しめるほど、クタクタにしたいですね~

 トレンチコートを探しているけど、なかなかコレ!というのと出会えない...
という方、このコートがおすすめです☆

毎年本当にかっこいい、素敵なコレクションを送り出してくれるHAVERSACK...
でも、HAVERSACKのファンというか、愛用してくださる方々は、
そのお洋服と、永くお付き合いしてることが多く感じます*

古着やヴィンテージを愛する人へ。
是非、実際に手に取ってみてくださいね♡

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127