2013/09/06

SHIRTS ONE-PIECE

デイリーウェアのひとつとして、シャツワンピースは1枚は欲しいところ。

ワンピースにも、いろいろなものがありますが、
カットソーワンピはラフ最上級、
シルクやウールのふんわりワンピなんかは、ドレッシー最上級...?

じゃあ中間にあるもの。それってシャツワンピではないでしょうか?
楽ちんだけど、だらしなく見えないし、
お散歩用にもお出掛け用にも、どこだって気負いなく行けますもん。

私の中でシャツワンピと言えば、HAVERSACKで決まりです!!

CORDUROY SHIRTS ONE-PIECE 
PRICE ¥15,750
COLOR:SIZE
Lt.GREY:0/1
NAVY:0/1
CHARCOAL:0/1
sold out♪

ここ数年、この個人的に”ストライク”だったシンプルなシャツワンピを、
ぱったりとリリースしてくれなかったHAVERSACK。ぶーぶー文句を垂れていた私。
久々に登場したシャツワンピに、「待ってました♡」と大はしゃぎでした♪
今回の柔らかなコーデュロイ=「シャツコール」の素材感◎
温かみを感じる生地ですが、見た目には考えられない着心地の軽さがあります*

シルエットは、大きすぎず小さすぎず。今季は2サイズご用意したので、お選びください^^
膝くらいの安心感がある着丈も嬉しいです。 
もはやお馴染みの、ワークシャツからインスピレーションを得たという弧を描く前立て。
サイドのガジェットや、2つのボタンが並ぶ袖、丸みのある襟...
シンプルさの中にも、昔ながらのデザインを随所に落としこんでいます*

この細やかなひとつひとつの拘りが、
着た時の雰囲気の良さを、何よりも素敵にしてくれるのです◎
Pumps:CHIE MIHARA ¥43,050

味付けしないで、さらりと着こなしてもOK♪
そのひと次第でいろいろなスタイルに染まって、楽しめる点も、
シャツワンピの大きな魅力です*

ひとつ言うなれば、このシャツワンピは羽織りにしてもとってもイイです!
秋には、コート代わりにもしてほしい...♡
Inner:MILLER ¥4,410
Denim:EURO Levi's ¥13,440
Stole:Faliero Sarti ¥35,700
Necklace:petite robe noire ¥12,600
Pumps:CHIE MIHARA ¥40,950


「シャツワンピと言えば、白でしょ!」というお声が、聞こえてきそうですね。ご安心を♪
POPLIN SHIRTSONE-PIECE
PRICE ¥15,750
COLOR WHITE
SIZE 0/1

”王道”もきちんと入荷しております!
クタクタに着込むほど、深まりのある質感へ変化する、ポプリン生地を使用した1着。 
これからの季節は、LOOK BOOKにあるように、ざっくりとしたニットと合わせて♪
最初は、ぴしっとしていて、1枚で着るには照れちゃうかもしれませんが、
春先にはくったりと育ち、手放せないワードローブになるはずです♡

ちなみに、くったりさせたくない場合は、アイロンをかけると元通りにも。

********

HAVERSACKは、長く、共に過ごせるモノ作りをしているブランド。
ヴィンテージやユーズドのアイテムとの相性もぴったりです!

自身で愛用し、自分だけのヴィンテージウェアへ育てる―
というのも、とても素敵ですよね*

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127

メールを頂戴した方へは、遅くとも翌日の夜にはご返信しておりますが、
サーバーやドメイン指定の関係で、送受信がうまくできないことがあります。
万が一、当方からのアクションがない場合は、お電話にてお問い合わせくださいませ。
また、お問い合わせくださる際に、お名前とご連絡先も教えて頂けると助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。