2013/03/20

Mother of Pearl

 wow retroの窓から見える景色に、
ちょっぷりセンチメンタルな気分になりかけています...。
雪、もういいよ....;;

そんな私を慰めるかのような、店内のお洋服や小物たち。
どんな天気だろうと、物欲は変わりませんね!

ここ最近、個人的にも気になっているアクセサリーがあります*

::Mother of Pearl::
antique accesary
マザーオブパールとは、そのまま日本語訳にすると‘真珠の母’。
真珠を生み出す、貝を指すそうです*
和名は、白蝶貝。
古くから親しまれてきた天然石で、装飾品や薬として、様々な形で利用されてきました。

ここにあるものは、年代を感じる、所々いびつな愛嬌のある形です。
見た目はそのまま、シェルの穏やかな光沢感があり、
ただ球の質感がとても不思議で、柔らかな弾力を感じます。

これからご紹介するものは、もともとはひとつのロザリオだったそうです。
なにかの理由で使わなくなったものを、解体して、それぞれが出来上がりました♡


BRACELET
PRICE ¥13,440
SIZE 19cm
5つのマザーオブパールが、ころころと手首で踊ります♪
マザーオブパールの主張しすぎない白が◎重ね付けにもマッチしますね。

PIERCE 
PRICE ¥5,250 Sold out
実のようなマザーオブパールが、ちりんと揺れるピアスです♡
とても上品な印象に仕上がるので、クラシックなワンピにはぴったり!!

最後は、ネックレスをふたつ。
NECKLACE
left:PRICE ¥15,540 SIZE 56cm Sold out
right:PRICE ¥5,250 SIZE 40cm Sold out
ブレスレット同様、5つのマザーオブパールが並ぶネックレスは、
少し長め。胸元に並んで、とても可愛いです◎
メダイと一緒のネックレスは、デイリーにも使いやすい長さです*
マザーオブパールは、名前の通り、
女性としての内面の魅力、優しさ、慈しみなどを引き出し、
母性愛を高め、育児を見守ってくれるという言い伝えがあります。
また、母のように、傷心を癒してくれるというような効果もあるとか!

女性には、とっておきのアクセサリーですね☆

メダイやアンティークパーツのネックレスは、他にもご用意があります♪
これからの季節のコーデには、必須とも言えるアイテム。
女子の特権!!でもあるアクセサリーを、是非、見にいらしてくださいませ。

ご来店、お待ちしております!

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127