2013/03/19

Light Field Coat

やっと春らしくなって来たこのタイミングで、
このアイテムをご紹介したいと思います!!

kha:ki
Light Field Coat
PRICE ¥26,250
COLOR OLIVE
SIZE 1
sold out

デザイナーが、kha:kiを立ち上げてすぐに作り始めたという、このコート。
「アイテムとしては、どこにでもありそうなモッズコート」と、
ブランドサイドのBLOGでも、語られています。

でもこのコート、女子が着るとたちまち可愛くなる!!という魔法がかっていて。
一見、普遍的。でもとことん可愛い、素敵。
これは、お洋服が好きなひとには、大事な要素だと思うのです*

*****

生地は、コットンナイロンの‘ウェザー’という素材を、独特な染色を施し、
何度も洗いを掛けて仕上げたモノ。
鈍い光沢感と深い凸凹刊があり、ペタッとなりすぎない適度なハリが魅力です*

ゆったりとした雰囲気のアイテムですが、フロントファスナーを閉じると、
意外とすっきりとしたコンパクトさ
襟元は広めにとって、インのお洋服とのバランスを考えてあります。

個人的に1番、ハッとさせられたのは、肩回り。
肩章などのハードなイメージのディテールは引き算し、
ラグランスリーブにすることで、華奢な印象になるよう仕上げています。

そしてポケット
本来モッズコートの両脇のポケットは、上目の位置に付いていることが多く、
クールな印象になってしまうことが、デザイナーは気になっていたそうで...
このコートは、ポケットの位置が下目に付いています。

ぐぐっと下がったポケットに、手を入れた姿が、なんとも女性らしくて◎

最後は、アクセントとなるパーツたち。
ジップは真鍮のUNIVERSAL社製を採用。
フード口のストッパーと、ジップの引手に付いているレザーは、
洗いを掛けてから乾燥させて、ヴィンテージライクに変化させています。

細部への拘りこそ、お洋服への愛情、着る人への気配りだと、
私は思っていて、ちょっとでも手抜きだとがっかりしちゃいます...。
その点、kha:kiをはじめ、wow retroのお洋服には、
きちんと作り手の魂が込められている気がして、どうしても欲しくなっちゃうのです♡

文章が多くなってしまいましたが、袖を通して頂くだけで説明は不要なほど、
雰囲気の良い一着だと思います。

是非、見にらしてくださいね*お待ちしております^^

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127