2013/07/13

Summer Dress

::Summer Dress::
このお仕事をしていると、女子として持っていてほしいな~と思うアイテムがあります*
それがSummer Dress
かしこまって着るものではなく、デイリーに身にまとえるドレス。

wow retroには、有難いことに素敵なドレスが多くあります♡
一部をご紹介しますね!

Red Knit Tiered Dress 
PRICE ¥10,290
COLOR RED

冒頭にも登場した、深紅のワンピースは、この夏届いた中でも、特に目を惹くひとつ。
おそらく、後染めを施したものですが、こんなに美しく綺麗な赤には、そうそう出会えません!
胸元はニットで編みたてられ、腰位置から布帛のような素材に切り替わります。
5段のティアードスカートのようですが、1段ごとにまたニットレースが組み込まれ、
裾のニットレースは、格別に可愛らしいです*

Summer Flower Dress 
PRICE ¥7,245
COLOR WHITE
Sold out☆

このコーデのように、デコルテの開いたニットやT-shなどと合わせも、おすすめ♪

大きめのスカートに、肩紐をプラスしてキャミワンピのようにリメイクされています*
見つけた時にはすでに、1着のドレスとなっておりました♡ 
着心地も軽く、ドレープもたっぷり!
水彩画のような透明感のある絵柄が、涼しい気分にもしてくれます*
肩紐にも柄(おはな?)がちらっと見えていたり♡大人可愛いのです。

▽▲▼Cami Dress 
PRICE ¥9,240
COLOR PURPLEmix

△▼が組み合わさったプリントが特徴的なキャミワンピースです◎
アジサイのようなカラーが、ちょっぴりアンニュイな雰囲気も漂います*
雨の日に着るのも素敵かも...♡
リボンは立体的に結んでくださいね!流れるリボンの先が、女性らしく揺れます◎
胸元はシャーリングでぎゅっと固定されます。腰まで落として、ロングスカートとしてもOK!

キャミワンピを1枚で着ることに抵抗がある...という方には、
こうしてT-shと重ねてみる手があります☆私の得意技です^^

Tie-Dye Cami Dress 
PRICE ¥8,295
COLOR ORENGE
Sold out♪

鮮やかなオレンジ色に、渋めピンクの染めが映える、夏カラーなキャミワンピです!
先程ご紹介した、アジサイ色のキャミワンピと、シルエットは似ています。
こちらは、晴天が似合いそうです♪
生地を染めた後に仕立てているので、胸元とスカートの部分で柄の出方が異なります。
それもまた、雰囲気が良くて素敵です*
裾にもご注目を!3本の艶やかなリボンテープがあしらわれていますよ◎

*********

さらっとですが、4つのSummer Dressをご紹介しました♪
気になるドレスは、ありましたか?
他にも、シックなもの、落ち着いた色味のもの、様々ご用意があります*
どれも着心地が良く、なのに背筋がピンと伸びてしまう、魅力的なものばかりです!

これ!と思えるSummer Dressを探しに、wow retroへいらしてくださいね。

P.S.
今日から系列店ARCH HERITAGE WOMENSにて開催中の
「Old Kilt Fair」でも、素敵なキルトたちを見てきましたが、
沢山の中から選ぶことに必要なのは、”直感”なんだなと思いました。
同じように、自分だけのDressをwow retroで見つけて頂けると、嬉しいです♡

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127