2013/10/05

Americanaによる大人女子の為のスウェット

Americanaのカレッジプリントのスウェットが届きました♪
「大人になってからこそ着れる」という意見も多いスウェット。
ラフすぎたり、パジャマっぽくなってしまって...と、苦手な方も多いのですが、
その悩みを解く解決策=シルエットと素材感。そして着方。
これさえ押さえておけば、万事スウェットのスタイリングは楽しいはず♡

シルエットと素材感は、とりあえずAmericanaが解決してくれます◎

HOOD SWEAT
“AMERICANA STATE PRINT” 
PRICE ¥14,700
COLOR BLACK/TOP-GREY
SIZE M
sold out!thank you♪

定番どころ!ということでチョイスしたのは、こすけたブラックと、王道グレー。
カレッジプリントは、アイビー・ファッションの基本中の基本ですね*
フード付きのスウェットは、首が覆われるのでとても暖かいです◎
変わったラインのラグランのような袖付けは、
40’s~50’sに見受けられたフリーダムスリーブと呼ばれる、
カーブのあるものを応用して作られています。

ラグランスリーブのように、腕の稼働域は広く、
しかし袖自体は細いため、シルエットが綺麗なんですね! 
フードはぴん!とボリュームがあり、長めのリブ、袖口のAmeロゴ。
そしてカンガルーポケット。ここに手を入れた感じが、可愛くて好きです♡
Ameパーカーと同様の柔らかな裏毛のスウェット生地を使用しており、
真冬にも心強い点も、嬉しいポイント*

こんなアイテムと合わせてみてはいかがでしょう?
Knit Pleated Skirt 
PRICE ¥6,300
COLOR WHITE
Sold out♪Thanx!

今回のフランス便で届いた、ニットスカート♡
可愛すぎて、ブログに登場させようか悩んでいたほど(笑)、すごく素敵です! 
細かいプリーツが、ふんわりゆら~りと揺れるのです◎

女子のスウェットコーデの要は、清潔感のある着こなしがモットー。
(メンス君はコ汚く着て欲しいですが。)
勿論!デニムやチノなどパンツとの相性も◎なんですが、
今季はスウェット+スカート(丈やシルエットは問わず)をプッシュします☆

お次は、同素材のプルオーバータイプ。
CREW NECK RIVERSW WEAVE SWEAT
“AMERICANA STATE PRINT” 
PRICE ¥11,550
COLOR TOP-GREY/BLACK
SIZE M
thank you!!sold out♪

女性らしさ爆発!のゆったりクルーネックが特徴です*
本格的でありながら、こうした女子度の高いスウェットは、
なかなか見つからないというのが、現状ではないでしょうか? 
鎖骨がチラリとのぞきます♡
しかし、他はヴィンテージから取り入れたデザインで構成。 
パーカーとはまた違って、セットインスリーブ、ガゼットやリバースウィーブなど、
ヴィンテージのスウェットではオーソドックスなデザインを取り入れています◎

リバースウィーブ・・・チャンピオン・ニットウェア社設立当時からのスタッフであった
サム・フリードマンによって考案された。
従来の縦織りを横織りに変え、縮みを解消した。そしてサイドにリブ編みを施すことにより、
激しい動きにもスムーズに対応しうる、ゆとりあるシルエットが実現した。

ちょっぴり落ちる肩、切り替えのラインによって、
ほっそりとした体型に見せてくれる気がします☆

カラーBLACKは、着古されたようなウォッシュ感も、素敵なポイントですね♪

80’s Pleated Skirt
PRICE ¥7,350
COLOR BLACK
Sold out♪Thanx!

こちらも到着したばかりのスカートです。ファブリックがとにかく可愛い!!
ラメ糸がちちちっと織り込まれています♡同布のボタンもgood♪
さらに、腰の低い位置で切り替わるシルエットが、大人っぽいです。 
オールブラックの着こなしも、素材感の組み合わせでこんなにカジュアルに!
ずるっとした、ゆるめのコーデですが、
スウェットのサイズ感がジャストなので、綺麗なまとまりで出来上がりますよ*


カタチ、色、共に迷わせてしまいそうですが、どちらもおすすめです!!
パーカーもプルオーバーも、グレーもブラックも、
「全部あったら最強ですね!」と、全部おすすめしたくなっちゃうほど◎

Usedで「これ!」という1着を探すのは、とても楽しいのですが、
ガシガシ使えるモノがひとつがあった方が、安心できると思います。
初めての方、1着は欲しいな~とお考えの方には、
こちらがあれば、鬼に金棒です☆

スウェットが苦手...なんて方も、ぜひ気軽に試しにいらしてくださいね♪

ちなみに、人気者のジップパーカーも、
追加、追加~で、切らさないようにご用意しておりますので!!
Ame PARKA
PRICE ¥15,750
COLOR BLACK/TOP-GREY/OATMEAL
SIZE M

詳しくはこちらのBLOGをご覧下さいませ⇒
気温の差が激しい今時期、特に重宝しますよ♪

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-271-2127

メールを頂戴した方へは、遅くとも翌日の夜にはご返信しておりますが、
サーバーやドメイン指定の関係で、送受信がうまくできないことがあります。
万が一、当方からのアクションがない場合は、お電話にてお問い合わせくださいませ。
また、お問い合わせくださる際に、お名前とご連絡先も教えて頂けると助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。